オンディーヌブログ

7月も終わりですね❗

こんにちは❣いよいよ7月も終わりで子供達は楽しい夏休み 毎日蒸し暑く☔も多く
スッキリしないですね❗
この時期こそシッカリ食べて夏バテしないとダメですね❗
昨日は土用丑の日でしたが皆さんウナギ食べましたか❓
残念ながら私は帰りが遅くなった為食べれなかったです。😂
ところでなぜ土用丑の日と言うかと言うと江戸時代にうなぎが
売れなくて困って平賀源内に相談したところ『本日丑の日』と
張り紙したところすごく繁盛したそうです。
江戸時代から鰻は食べていたんですね❗
丑の日にちなんで『う』からはじまるものを食べると夏負け
しないという風習があったそうです。
次回は8月6日だそうです。次回は私も食べたいと思います。